ただ信じる それだけ

練習でどれだけ完璧に弾けていても、本番でどうなるかはわからない

 

毎回、練習ではとても上手に弾けるのだけど、

本番では緊張してしまって、実力が発揮できず

何度も悔しい経験をしている子がいました

 

だけど私は、絶対に

必ず

この子には力がある、才能がある!!

と言い続けていました

 

そしてついに、

彼女は金賞を受賞しました

舞台の中心で一人表彰される姿は堂々として、輝いていました

 

お母さまが、

「先生は、この子はできるとずっと言ってくださっていたけど、

実は、、この子には無理なんじゃないかと何度も諦めかけていたんです、、

でも、先生を信じてやってきてよかったです。」

と言ってくださいました

 

 

この子の力はこのくらい

 

と周りの大人が枠を作ってしまったら、

子どもたちはその枠におさまるようになるのです

 

あなたはなんでもできるんだよ

絶対できるよ

 

ただ、信じてあげる

それだけでいいと思う

♪奈良県生駒市白庭台のピアノ教室♪

奈良県 生駒市/白庭台/登美ヶ丘/奈良市


京都や大阪からも通っていただいています♪