ホンモノに触れる大切さ

大好きな作曲家、轟千尋先生にお会いしてきました。、

 

子どもたちは行き帰りの電車で大はしゃぎ。

 

普段、ピアノの練習は孤独になりがちなので、こんな時間がとても大切ですね。

 

 

 

イベントでは

 

 

どんなときにどんな場所で曲を書くの?とか

 

今までに何曲くらい作ったの?

 

などなど

子どもたちの質問にも丁寧に答えてくださり

 

楽譜に書かれている記号から、作曲家の方の気持ちが読み取れることをわかりやすくお話してくださりました。

 

 

子どもたちが楽譜から感じ取ったことを、

それぞれ言葉と絵で表現するワークも楽しみました。

今日のことをきっかけに、

またさらに楽譜と楽しく向き合ってもらえたら嬉しいなと思います。

♪奈良県生駒市白庭台のピアノ教室♪

奈良県 生駒市/白庭台/登美ヶ丘/奈良市


京都や大阪からも通っていただいています♪