ファイナル、そして次の目標へ

本日、ブルグミュラーコンクールのファイナルでした。

 

今回は、生徒さんのお1人が初参加され、見事金賞をいただきました!

 

素晴らしいことは、

 

金賞受賞したこと以上に、

 

今日まで練習を続けてきたこと、

 

うまく弾けない時もあきらめずに取り組んだこと、そして、

 

自分自身の力を信じて、力を出し切れたこと。

 

 

今日のことも通過点であって、

 

 

今後はさらに大きな目標に向かって挑戦していきます。

 

私も力の限りサポートします!!

 

 

 そして、先日は教室の生徒さんのお母さま対象にお話会を開きました。

 

 

そこで、子どもたちの集中力の上げ方や、

 

良い習慣の身につけ方をお伝えしました。

 

 

そのなかでお伝えしたことの一つは

 

「集中力の高いお友だちの横にいるだけでも集中力が上がる」ということ。

 

 

シホピアノ教室全体で集中力を上げていきたいと思います!!

 

 

♪奈良県生駒市白庭台のピアノ教室♪

奈良県 生駒市/白庭台/登美ヶ丘/奈良市


京都や大阪からも通っていただいています♪