はじめてのコンクール金賞1位

昨年、シホピアノ教室に移ってこられた生徒さん。

 

体験時には、

「練習しなくて、なかなか上達しないので、長い間同じ曲をずっと弾いてます。」

とのこと。

 

でも、演奏を聴かせていただくと、音楽が大好きなことは伝わってきました。

 

楽しくレッスンを受けてくださり、どんどん吸収🎶

 

「ずっと弾けなかった曲が、30分でこんなに弾けるようになるなんて、びっくりしました!」

とお母さまも喜んでくださり❤️

 

今回、初めてのコンクールにチャレンジ!

 

金賞の中でも第一位で受賞しました🎶

 

練習がうまくいかないことがあるのは当たり前!

 

その中で、

「この子の良いところはどこかな?」

 

とその子の良いところを引きだし伸ばすことで、

それまで苦手に見えたことも伸びていきますよ😆

♪奈良県生駒市白庭台のピアノ教室♪

奈良県 生駒市/白庭台/登美ヶ丘/奈良市


京都や大阪からも通っていただいています♪